› ガンちゃんの撮り歩き › アキチョウジ

2021年09月28日

アキチョウジ

好きな野草であるが撮影はしにくい!
周りに水引の花もたくさん咲きはじめていたが
先日UPした「昨年撮影」があるので今回パス
ヨウシュヤマゴボウも、すこし場所が違うだけで
咲く時期にズレができるようです。
              ガンちゃんの撮り歩き

            アキチョウジ
アキチョウジ

             布滝
アキチョウジ

            ヤモゴボウ
アキチョウジ

アキチョウジ



  • Posted by ガンちゃんフォト at 08:09│Comments(2)
    この記事へのコメント
    ガンちゃん♪こんにちわ~♪
    わあーーーーー♡♡♡秋丁子、とてもいい色ですね❣
    お花❀も沢山付いていて、スゴイです❕
    秋を感じさせる秋丁子と、野山で出会うなんて、まだ
    想像できないです。
    宅に「関屋(箱根)の秋丁字」がありますが、もっと
    薄い色で、花数も少ないです。寂しいくらいです。
    お花❀はそっくりですが違いが分かる気がします。
    「秋丁子」は滅多に見られないとも聞いたことがあ
    ります。
    それでも母は「関屋の秋丁字」をほうほう言って誉れ
    に見ているようですよ。
    ガンちゃん♪の御写真は絵画的で上品に撮れていて、
    夕食の支度も忘れて、見入ってしまいそう(´艸`*)
    Posted by sayorisayori at 2021年09月28日 16:24
    sayoriさんこんにちわ!
    今日はお帰りが、すこし早いのかな!
    さっそくコメントありがとうございます。
    これも関屋の秋丁子だと思いますが、
    山住さんに行く途中の一部に、すごい
    群生地がありますが、もう少し、すっきり
    の、咲きのとこでないと写真撮りにくいね。
    でも、いつも褒めて貰ってありがとう!
    Posted by ガンちゃんフォトガンちゃんフォト at 2021年09月28日 17:23
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    アキチョウジ
      コメント(2)