› ガンちゃんの撮り歩き › ガマズミの実「北遠4」

2021年10月01日

ガマズミの実「北遠4」

紅葉の始まる前!雨空の間から一瞬、
陽がさし、雨のしずくに濡れた、ガマズミの
実が、一足先に秋色を演出していた。
それを見上げるように、秋のアザミが!
種類の多いアザミ!詳しい名前は判りません。
                ガンちゃんの撮り歩き

            ガマズミの実
ガマズミの実「北遠4」

            秋のアザミ
ガマズミの実「北遠4」



  • Posted by ガンちゃんフォト at 08:19│Comments(2)
    この記事へのコメント
    ガンちゃん♪こんばんわ~♪
    秋の変わりやすい天気のもとの撮影だったんですね♡
    お疲れ様でした✨✨
    アザミは、母が好きだと申していて、先日も山百合の山から頂いてきたくらいです。
    ギザギザのトゲ状の葉や堅い茎は苦手ですが、
    ガンちゃん♪の御写真は比較的柔らかい気がします。
    周りのススキの折れ方、私は生け花でよく長めの葉を
    こんな風に折って生けたりしますね~♪sayoriの生け
    花の緑に似ているナッて、すぐ感じました♡♡♡
    あと、つぼみのそれぞれの表情がカワイイ♡♡
    特に下方中央のピンクが多く出ているつぼみちゃん。
    目が行ってしまいます。茎の黄緑優しく且つ生き生
    きと。お花❀は、一番左のが、何か話し始めているようよ♥♥(*'▽')♥♥
    アザミって、強い印象を持っていましたが、ガンちゃん♪のこの御写真は優しくって、明るくて、見ていて
    元気もらえますネッ❣
    見せてくださりアリガトー♪
    Posted by sayorisayori at 2021年10月01日 19:47
    sayoriさんこんばんわ!
    いつも自分の写真よく観察してくれて
    丁寧なコメありがとう。sayoriさん疲れない!
    うれしいよ!お母さんアザミ好きなんだね!
    春のアザミは、たくましさを感じるけど
    秋のアザミって、なぜか、ひ弱な感じがするだけど
    種類もあるね。
    Posted by ガンちゃんフォトガンちゃんフォト at 2021年10月01日 20:19
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガマズミの実「北遠4」
      コメント(2)