› ガンちゃんの撮り歩き › 夏休み最後

2022年08月30日

夏休み最後

夏休みの最後を楽しんでいるような風景に
出会いました。今年は早く梅雨があけ、第2の
梅雨があったような気がする、あちこちで
世界でも、大洪水・・そしてコロナ、地球の
試練の時・・大自然のいたずらなのか、ここらで
終わってほしい!しかし戦争は人間のすること、
今すぐ終わることができるはず!  ガンちゃんの撮り歩き

        魚つり
夏休み最後

夏休み最後



  • Posted by ガンちゃんフォト at 09:45│Comments(4)
    この記事へのコメント
    微笑ましい「親子で魚釣り」✨✨
    青と黄色のカッパに、余計目を細めてしまう(〃艸〃)♥♥
    妹ちゃんは両手で竿を持っているのかな?「釣れるといいね」声を掛けたくなりますよ(*'▽')♥♥
    ②番の茶色と緑
    ①番の「カラフルファミリー賞」と、いいセットですね✨
    Posted by sayorisayori at 2022年08月30日 12:19
    コメントありがとうございます。
    この風景を見て思った事があります
    自分の子供たちが、この年代の頃
    キャンプなどは、ほとんど行ったことがない!
    時代でもあったけど、余裕がなかった・・
    今になれば、申し訳なかったなと
    改めて思います。
    Posted by ガンちゃんフォトガンちゃんフォト at 2022年08月30日 13:03
    ガンちゃんの気持ちも分かるような気もするのです。偉そうなことは言えませんが、私の父母もきっとそう考えていたのでは、と思うのです。
    私が小さい頃は、父母は利潤追求で事業に明け暮れて、子どもとの時間など無かったです。又その両親も一緒に居ましたし自分のやりたいようには出来ずです。
    私の子どもが生まれてから私達4人を連れて(私、夫、子ども2人)あちこち、山や川に行きました。
    人は皆、そう思うものですかねえ。全部有り難い思い出です。人それぞれ思いや思い出は様々でしょうが、
    今一番の思い出、心の財産は父母が一生懸命に働いてくれていた姿でしょうか。ガンちゃんも御自営でかなり頑張ってお仕事されてきたのでは・・・御子息様、私と似たようなことよぎっているかも、カモ・・・
    Posted by sayorisayori at 2022年08月30日 15:32
    親の年代になって、はじめてわかる!と
    よく言いますが、やってやりたいのは誰も
    同じですが、諸事情でできなかった。
    それを理解できる子は、まともです。
    最近の時世、親をうらんだり、あげくのはて
    殺すなんてのがありますから!
    かんぜんに狂ってますね。
    Posted by ガンちゃんフォトガンちゃんフォト at 2022年08月30日 19:10
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    夏休み最後
      コメント(4)