› ガンちゃんの撮り歩き › 胡椒木の花

2023年03月28日

胡椒木の花

ちょっと林の中へ足を踏み入れると、まだまだ
知らない花が、たくさんある、甘い香りがして
沈丁花に似た花、胡椒の木の花らしい、過去
にも、無意識に見ていたのかもしれないけど
初めて知った花です。     ガンちゃんの撮り歩き

胡椒木の花

胡椒木の花



  • Posted by ガンちゃんフォト at 08:09│Comments(3)
    この記事へのコメント
    前回の記事「ホトケノザ」で、「以前”初見です・・・″ってコメしたなぁって、記憶も新たで、
    この2年程で色々な御写真見せて頂いたこと、感慨にふけっていました(*^^*)
    そんなところに本日は、またまた新たなお花が!!「胡椒木の花」でしょうか。皮のように見える葉と、ペンタス似のような星の世界のお花みたいに、そう思いました☆
    Posted by sayorisayori at 2023年03月28日 12:59
    あ、ザゼンソウでした。書き違えて申し訳ありませんでした。
    Posted by sayori at 2023年03月28日 13:02
    こんばんわ!
    今日のは胡椒木の花と思っていますが、
    とにかく、甘い香りがしていました。
    やはり沈丁花科のようです。山野草を
    少し撮りだしてから、名前を覚えるのが
    大変です。左耳からすぐ右へ抜けていきます
    から、ボケ防止にもなりません。
    Posted by ガンちゃんフォトガンちゃんフォト at 2023年03月28日 17:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    胡椒木の花
      コメント(3)