› ガンちゃんの撮り歩き › 奥三河の遅い春

2023年04月30日

奥三河の遅い春

暦では立夏も近い、この頃ですが、北よりの
奥三河では、まだ春の山野草が開花しています。
                ガンちゃんの撮り歩き

         イチヨウラン「三姉妹」       
奥三河の遅い春

         イチヨウラン『二人姉妹」
奥三河の遅い春

         シュンラン
奥三河の遅い春

         コチャルメルソウ
奥三河の遅い春



  • Posted by ガンちゃんフォト at 09:46│Comments(2)
    この記事へのコメント
    一葉蘭、初めてです(´艸`*)♡
    咲きたての黄緑色新鮮な姿、おんなじ方向見てる三姉妹❣タイトルに頷いてしまいます。そばかす美人と噂ですが、そばかすも少なく良いチャームポイントになっていて、「えくぼ美人」の三姉妹さんですかね♥♥
    コチャルメルソウも初見です✨✨♡♡山の中でよく見付けられましたね(´艸`*)♡♡スゴッ!
    ようやく訪れた山の春。過酷な環境に耐えて開く可憐な命は、勇気と感動を与えてくれます✨✨いつも貴重な御写真を見せてくださりアリガトー♥♥
    Posted by sayorisayori at 2023年04月30日 10:15
    いつもコメントありがとう!
    今年は花全体に咲きが早いので、何度か
    行っていないと、タイミングがズレて
    しまいます、一時より出かける回数が減り
    ましたので、なおさらです。自分の体力
    のペースを守らないと、長もちしませんから、
    でも、自然の営みを、まじかで見れるのは
    ありがたいです。
    Posted by ガンちゃんフォトガンちゃんフォト at 2023年04月30日 11:22
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    奥三河の遅い春
      コメント(2)