› ガンちゃんの撮り歩き › 蜆花

2023年04月10日

蜆花

引佐の神社の森の中で、まだウラシマソウが
咲いていました。そのすぐ向いの、庭に花いっぱい
のお宅で、ユキヤナギとおもったら、シジミバナと言う
自分としては、初めて見る花をみせて頂いた。
蜆の「み」に似ているらしい。   ガンちゃんの撮り歩き
              

         シジミバナ
蜆花
 
         サクラソウ  
蜆花

         ウラシマソウ
蜆花



  • Posted by ガンちゃんフォト at 09:54│Comments(2)
    この記事へのコメント
    こんにちわ~♪コメ遅くなっちゃった(^▽^;)
    浦島草、ほんにステキに撮られましたね✨✨コビトの国の長老が魚釣りをしているョ‼この土地に何十年と根を張って生きている浦島さんでしょ。立派な浦島さん‼
    シジミバナ、初見です。蜆の身に見立てたネーミングなのですか。豪華なシジミの身、八重ね。昔々はこんなに蜆もふっくらしていたのカナ。
    礼儀正しいガンちゃん、さぞや丁寧に挨拶されて撮られたんだろうナ、紳士のイメージだもの❣
    Posted by sayorisayori at 2023年04月11日 13:17
    コメいつもありがとうございます。
    山野草の写真、撮ってるなんて、恥ずかしくて
    言えない、知らない花が、沢山ありすぎて!
    名前を聞くのも躊躇します。
    こんなのも、知らないんですか、と言われ
    そうで。
    Posted by ガンちゃんフォトガンちゃんフォト at 2023年04月11日 16:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    蜆花
      コメント(2)