› ガンちゃんの撮り歩き › 雨の日のニリンソウ

2023年04月14日

雨の日のニリンソウ

久しぶりに雨の一日、山野草を、傘をさして
撮るのも楽じゃない、疲れが残る、でも
雨に濡れ、うなだれている花も、また違った
雰囲気があっていいものだ。     ガンちゃんの撮り歩き

      雨に濡れ下を向いている
雨の日のニリンソウ

雨の日のニリンソウ

雨の日のニリンソウ



  • Posted by ガンちゃんフォト at 08:24│Comments(2)
    この記事へのコメント
    二輪草の花弁の裏側の、ほのかな薄ピンク色が、頬染めているようで、好きだな、って、ずっと思って見ていたので、こういう撮り方もあるんだな(´艸`*)♡♡と感動致しました。雨に濡れたり朝早くは、つぼんでこうですものね。私は庭の二輪草を見ているだけですが、大自然の中の二輪草の群生✨✨♡♡さすが素晴らしいですね❣花は自然のそこにあっての花なのだな、と改めて思ったことでした。②番が好きです。
    ガンちゃん、傘をさしての撮影大変でしたね。もう疲れは取れましたか?私も先日遠くまで朝4時起きで家事してから花桃見に行った際疲れ果てて動けなくなったことを経験しました。疲れは風邪引きなどを引き起こします。お互い健康には留意しましょうね(*'▽')♡今日も素敵な御写真見せてくださりアリガトー♥♥
    Posted by sayorisayori at 2023年04月14日 15:24
    こんばんわ!いつもコメありがとうございます。
    今ニリンソウがたくさん咲いている季節ですね、
    ここのは花弁の裏側がピンクのが多くて、
    完全に花が開くと裏側が見えない、雨に濡れて
    半開き、くらいの方がかえって美しいことに
    気が付いた、ということです。
    Posted by ガンちゃんフォトガンちゃんフォト at 2023年04月14日 19:30
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    雨の日のニリンソウ
      コメント(2)